エコ社会だね。

シェパママさんがマイバックを紹介してくれたので

私のバックもお披露目~~~

S_1121_1

色の薄いほうが、生もの関係入れで、もう一個が

それ以外の物入れてます。

いつも鞄に入れて持ち歩いてますよ(たまに忘れるけど)

今でこそ、レジ袋をいらないと言えば、

ポイントが加算されるとかで

マイバックを持ってきている人を見ますが、

ちょっと前までは、「えーーーーー」って感じで

見られてましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっとづつ・・

少しづつ・・

頑張っていこうと思っています(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆イ

ちょっと前に届いた「ねこのきもち」

おまけのブラシがしーちゃんのお気に入りに!!

S_1118_2

ブラシを見せるとこの通り

寝ていても起きて側に来ます

S_1119_2

歩いて来ているときから・・・

のどをゴロゴロォ~~~言わせながら

そして私の前にゴロンと横になって

ブラッシング~~~気持ちいいニャン♪

毛もごっそり、取れます。o@(^ゝω・)@o。

✥✥✥  ✥✥✥  ✥✥✥  ✥✥✥

大好きなパン屋さんの大好きなパンなんだけど

名前がわからない。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

でもナッツがたっぷりの大きなパンです。

S_1116_1

すぐ売切れてしまうので、買いに行くタイミングが

とっても大切!!!

今回は、運良く出会いました。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

生ゴミイーター君

今日は、町内会の会合でした。

13年ぶりに回ってきた班長さんです。

今日の顔合わせで・・・えっ私より若い人がいない!!

13年前も私が一番ペーペーでしたが、今回もペーペーでした。

若者が増えるわけでもなく、持ち上がりなんですね(。´Д⊂)

=========================

生ゴミイーター君登場゚+.(○´∀`ノノ '`

S_172_1

ふたを開けて生ゴミを投入

後は中でゆっくりかくはんしながら

分解します。

S_174_2

でこの引き出しに肥料になる

ものが出てきます・・・

ってないじゃん(゚ω゚;)。o○

主人がプランターにまいた後でした(×ω×;)

うちのイーター君は、松下電器のバイオチップ、とバイオボールで

微生物分解するタイプです。

草や花等を入れてはダメって書いてあるのに旦那が入れて

一回ダメにしたことがあります。が今は、頑張って分解してます。

あっバナナは分解に時間がかかるって書いてあるΣ(゚Д゚ノ)ノ 

==========================

今日のしーちゃん(*ゝ_●・)σ

S_177_1

相変わらず視線を外すお嬢様

私は追いかけて90度は移動したぞ

((((o┤`・ェ・´├o)))))

なんていってたら

S_176_1

カイカイカイ~~~~

変な顔で一生懸命掻いてます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ごみ減量20% O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O 

こちらでは、7月からごみの分別の仕方がちょっと変わります。

そして指定ごみ袋の値段が上がります。

今までは家庭ごみは有料でしたが、缶ビン、ペットボトル

といった資源ごみは無料回収でした。それが有料になるのと、

分別にプラスチックが加わりました。

福岡に住んでる友達のところは分別が16分割です。

聞いても首が傾いてしまうほど、徹底しているところもあります。

まだまだこの辺は、甘いほうですね。

うちはゴミが少ないほうだと思います一番小さい袋でOKですから・・・

生ゴミは電気式の生ゴミイーター君に処理してもらって出来た肥料は、

父んとこにもって行きます。うちの庭は狭いのです(≧ω≦)b

7月に向けてぼちぼち分別の練習をしてますが・・

こうして分別してみるとプラスチックの多いのにビックリしました

Σd(゚Д゚)考えなくては!!!

**********************************************

最近こんなポーズをとってくれなくなったしーちゃんです。

何年前の写真でしょうか??

Ssave0005_1

何か悩み事でも??

| | コメント (12) | トラックバック (0)