GW高速道路1000円の旅のつづき

水木しげるロードについた私達の目に映ったものは、

人、小さな人、人・・・・・

妖怪のブロンズ像の周りは小さな子供だらけ

S_135_2

すごいなぁ~~~

S_140_2

凄いぞ!!

トボトボ歩いているとおまんじゅうの試食を頂きました

S_384

頂くばかりじゃなんだから

S_382

妖怪汁を購入。。。。

小さなお友達へのお土産です( ̄▽ ̄)

ヾ(o・ω・)ノって喜んで歩いてる私の後ろから

冷め切った旦那さんがつまらなそうに付いて歩いてくるので

妖怪ロードでうどんを食べて引き上げました。

S_142

トイレのマークも鬼太郎と猫娘

そして早々に今晩の車中泊ポイントの夢みなとタワーへ

温泉館もあるし、近くに回転寿司もあるし・・・

S_256_2

タッチパネルで注文。。。

ここもとっても多かったので、このパネルなかなか注文を

とってくれないのです。。(*;ェ;*)

それでも頑張って食べて、車に帰ってもうちょっとビール飲んで

7時ごろから寝ちゃったのです。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

一夜明けて・・・・・(6時に目が覚めた)

何時間寝たんだ(゚ω゚;)。o○

チャッチャと支度して、出雲大社へ

S_160

ここでスサノオノミコト(パパさん)に挨拶して

S_148

博物館で、2時間近く時間をつぶしてしまい

帰りは、高速を使わずに、日本海側をチンタラと

帰ってきました。。。。。

S_091

いい子でお留守番していたしーちゃん・・・・・

一時間ぐらい鳴きながらストーカーされてしまいました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW高速道路1000円の旅

今年のGWは、高速道路が上限1000円だし

ちょっと遠出してみようか(*・ω・*)ってことで

3日から岡山県の蒜山高原~鳥取県の大山~境港

そして、島根県の出雲大社に行こう(・∀・)/

蒜山と大山は旦那さんが行きたがっていたところだし

境港は( ´艸`)水木ロードに行ってみたかったのです。

高速道路が1000円だし、GWだし、行動は早めに!!

門司から蒜山高原のSAに到着したのが7時・・・・・・

何時に出たんだよって事は、さておいて

車が多い・・・・朝も早よから「なにわ」「神戸」「多摩」・・・・ 

いろんなナンバーの車が、駐車スペースがなくってウロウロ

運よくすぐとめられた「たま号」は、蒜山高原の牛乳とパンで

朝食です。

濃厚な牛乳は、「よく振ってお飲み下さい」って言われたけど

フリフリが足らなくて、分離してました(┯_┯)

さてさて、蒜山高原へいざ出発。。

S_103

早く着きすぎて、何処も開いてない・・・・

もちろん、旦那さんが楽しみにしていたソフトも・・・・・

S_109

もうすぐ、ソフトの元を作り出すであろう子牛を撫でながら

待っていたけど・・・・・開く気配がないので

ソフトを諦めてもらって、次の目的地、大山へ

S_115

早く来すぎるのよ

でも蒜山高原ってこんなところだったかな???

S_215

大山寺から見た、大山

雪が残っているのね・・・

大山のすそ野をゆったりゆったりとドライブしながら

大山寺に到着。。

入館料を払っておせんべいをもらいました

S_385

急坂を登って、急な階段を上がってお寺についたら

足がガクガク・・・・・

S_218

鐘を突く私・・・・・

写真を撮ってくれた旦那さんに「中に入って突くんじゃない」

って言われて、そうかどうりで紐が短いと思った私o(`ω´*)o

でもメタボなお腹が写ってないのでよし

大山とさよならをして次に向かったのは、水木しげるロード

S_143

多い・・・・恐るべし妖怪パワー

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポ~~ン♪料金は1000円です

お天気も凄く良さそうだったので、阿蘇方面にドライブに

行って来ました。

こんな青空、久しぶりに見た気がします。

ヾ(o・ω・)ノ

一本の木に2色の花が・・・・

S_010

やぎ???

S_072

満開の桜

S_1017

等を見ながらのドライブのしめは・・・・・

S_1000yen

ポ~~~ン♪料金は1000円です。。

v(=∩_∩=)ブイブイ!!感激!!

高速を使って帰ったので、まだ明るいうちに帰宅した私達

しーちゃん、寝てるし

S_001_2

話しかけたらジド目で睨まれた・・・・

S_0022

(┯_┯)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ふくの日まつり

下関南風泊市場の産業際に行ってきました

1000人分のふく鍋が無料で・・・・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

行かねばlovely

30分前に到着した私達

長蛇の列を見つけて並んでいたのですが

S_026

寒い・・・・・・

S_025

美味しそうなふく鍋

南風泊漁港は小さいけど河豚の漁獲高一番の所なのよ

S_023

無料は諦めて中で買って食べようと列を離れたのですが

売ってないよ。゚(゚´(00)`゚)゚。

とうとうふく鍋にありつけないまま腹ペコ夫婦は近くの

彦島八幡宮へ

S_003

静かだ・・・・・旦那さんが見たがっていた

ペトログラフもみたし

さてさて、次の目的地へ

ここは、私達が住んでるところの対岸にある公園です

あそこには、何があるんだろうと???

思っていたので、行ってきました

S_041

彦島から見た私達が住んでるところ・・・

この公園、なかなか広くって、対岸から見ていたときは

ただの小高い山だと思っていたけど、遊歩道もあるし

遊具もあったの

さ~~~~~滑るよ

S_043 S_045

ヒャッホォ~~イ♪

誰もいない・・・・・と思っていたけど

犬の散歩、ウォーキング・・・結構歩いてました

さてさて、朝ごはん抜きなのでお腹も空いたし

帰ろうと歩いていたら・・・ニャンコの声が

S_014_3

あっ2匹出てきた・・・・・

S_015

あっ

・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

食べまくったお食事会

11月30日は、主人の父母の結婚記念日&父の誕生日

ということで、お祝いにみんなで食事に行こうと言い出したのが

私・・・・・

お店を選んだのも

私・・・・・

だから食べ放題、飲み放題になりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お店は、ロオジ

父たちは、旅行にでも行かないとバイキング形式の食事は

したことがないので、これはこれで新鮮だったみたいです。

そうそう、アルコールも自分で取りにいくのカクテルも自分で作るの

そしてみんなが喜んだのがこれ↓

S_20184

ビールも自分でつぎます

ヽ(○´3`)ノ  ヾ(o・ω・)ノ  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

動画も旦那さんが撮ってくれていたので

ビールが・・・・

私は、今回も運転手だったので、もっぱら食べていたけど

ビールのおかわりだけは、「わたしがいくo(`ω´*)o」といって

これを楽しんできました。。。

今年はたま主催だったので、安上がりにしたつもりなのに

父が「気持ち(*・ω・*)」といってくれた封筒には

お釣りが出る金額が・・・・・

結局、おごって貰っちゃったみたいになってしまい

来年は、みんなで温泉にでも行こうかと・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

残念な紅葉狩り

山口県にある国宝の五重塔に行ってきたのが23日の日曜日

S_20164

紅葉が今一だったの・・・・

綺麗だって聞いたんだけどなぁ~~~

まだ早かったのかしら・・と思って回りを散策

S_20113

下を見たらこんな感じだし

上を見たらまだ紅葉しきってないみたいだし

ね~~~しーちゃん、どう思う

S_20095

私をほったらかしにして遊びに行くから・・・・

運がないんだと思う

lllll(*´=Å=`*;)llllll そうか・・・・

今度の日曜もダメかな。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日本一の石段の恐怖

2日に熊本県にある日本一の石段に行ってきました

前知識もなく、「3333段の階段でしょう」のノリでついて行った私

S_20034_2 

道を間違えて黒い子ヤギに出会う

人懐こかったです

S_20036_2

今から登る石段を確認する私

そして、エッチラと登り始めた石段

キツイなんてもんじゃありません

S_20035

延々と続く石段に「ここで引き返したら楽だよ」

と心で叫んだつもりが口から出ていた。。。

S_20021_2

百段ごとに立てられている石碑路確認しながら

やっと先が見えてきた

S_20024_2

3000段目・・・・・

ここから上を見上げたら

S_20025

まるで天国への階段のように見える

最後の力を振り絞って登頂・・・・

S_20028

と書かれたここには、何もないのです(*;ェ;*)

そして1600㍍先に釈迦院があると

_ノフ○ グッタリ崩れ落ちそうになる体に気合を入れて

行ってまいりました

S_20065

なんとも静かなところ・・・・・

あれ???車がある???

ここまで車で登れるって知って

愕然とする私です。

それでも後は降りるだけ・・・

降りたらお昼ご飯だnoodle温泉だspaと意気揚々と下山しだしたら

足が足が・・・プルプルです。

3333段の石段下山中

なんだか、膝が反対に曲がりそうな感覚・・・

辛い、降りている最中から筋肉痛のような

登りよりいっぱい汗をかいてしまいました。

それでも何とか下山した私にショックな出来事が・・・・・

近くの温泉「佐保の湯」で汗を流そう、そして食事をしようと

S_20080

ぎこちない歩き方で入った温泉

露天風呂もあってお湯もヌルヌルして気持ちいい

と長風呂して脱衣場に戻ったら・・・・・

なんだか気持ちが悪いのです 

湯あたりかな??と思って座っていたんだけど

益々、気持ちが悪くなって、

どうしよう、早く着替えて旦那さんのとこに行こうと

下着をつけたとたん

気を失って倒れたらしいのですΣΣ(゚д゚lll)

次の瞬間、目覚めた私の周りには人の顔がいっぱい

何が起こったんだ???と思う私に

「倒れたのよ」って見知らぬ人が・・・・・

恥ずかしい・・

S_20031

その時、私の髪を束ねていた髪飾り、木端微塵です

そんな一大事が起きているとも知らない旦那さんは

「お腹すいた~~~」と思いながら待っていたそうです

それからは、車で気分が治るまで寝て

ボチボチ、帰ってきました。。

疲れた体とすきっ腹の長湯がよくなかったらしいですね

もう若くないと思い知らされた一日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

女だらけの初体験( ´艸`)

13日の早朝(いつもの)からここに行って着ました

前々から行ってみたいと思っていたのですが・・・

この夏は、暑かったので涼しくなってからと。。

ちっとも涼しくなかったけど・・・お天気が心配だったけど

何とか雨も降らずに「初体験」

狭い脱衣所でモタモタしてたら旦那さんがもう埋められていました

この後、私の番です。。

順番が来るまでおとなしく待機

S_20711

おぉ(゚ロ゚屮)屮砂が重い

苦しいかも。。。

そして、右見ても左見ても女性ばっかりhappy01

heart04

ずっしりと埋められて・・・チラッと私を見た旦那さんが

自分より私のお山の方が大きいと(┯_┯)

しっかり20分ほど埋められて起き上がるときのあの快感

楽しかった・・ちょっと苦しかったけど

埋められる前に、水分を充分に取って入らなかったせいか

湯あたりみたいになっちゃったみたいで

となりにある無料の足湯で海を見ながら水分補給catface

S_2080

また全身に大汗かいちゃった。゚(゚´(00)`゚)゚。

S_2078

たま達、第一陣が使った砂は、温泉水が張られ

砂を洗うそうです。。。

本当は、もっと涼しい10月頃に行きたかったんだけど

ここのバイキングが9月いっぱいまで延長したからrestaurant

でもでもこのチーズのパスタがなかったの・・・

これは、6月で終わったのかな???゚.+:。(pωq)゚.+:。

でも、他のものはしっかり胃袋に入れてきました。

typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon

台風はどうしたいんだろう

ずーと台湾で足踏みしてるけど・・・・

来るのかな???

movie今回の映画movie

「ウォンテッド」

アンジェリーナさんの・・・

「グーグーだって猫である」を見た後の映画だから

激しかったなぁ~~

この3連休の先行上映だったのに、お客さんは少なかったです

どうも字幕の映画は人気が今一らしいですね。。。

面白かったよヽ(○´3`)ノ

S_2089

お留守番続きのしーちゃん・・・

(´・д・`)」【◎】カシャッ】

これもボケてる_| ̄|○

| | コメント (8) | トラックバック (0)

十割蕎麦

久住にお星様を見に行ってきました先週の土曜日に

一週間たったけど

曇りで見れなかったけど゚.+:。(pωq)゚.+:。

せっかく、写真を撮ってきたので・・・

ご報告cloud

立岩水源です。。

S_356

美味しいお水らしい

でも人があまり訪れない・・・

だろうな・・

S_358

その近くにお蕎麦屋さんがあると旦那さんリサーチ済み

名前・・・忘れちゃいました、時間とともに記憶もなくなるのね

S_362

十割蕎麦のセットを注文♪

わさびを真剣におろす旦那さん

水が美味しいと蕎麦は、格別ね(*≧▽≦)σ

野菜の天ぷらも私の苦手なゴーヤチャンプルも

美味しかったです。

S_393

薪ストーブ・・カッコいいなぁ~~

でも

満天の星空見たかったなぁ~~☆

☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ

日中クーラーを入れに帰った私を迎えるしーちゃん

S_20087141

暑い・・・

S_20087142

でもしーちゃんのこの辺に萌~な私

写真撮る前に、スイッチ入れてよね

    tv    tv    tv

先日、小さなお友達とテレビを見ていたら

君たちがいまみているテレビはデジタル放送が

受信できるのかな?デジタル放送が受信できる

テレビなら○チャンネルでみようね。。。

お父さん、あ母さんに確認してみてね。。

と、滑舌よくしゃべるおにーさん・・・・・

こんな事言ったらデジタル対応じゃないテレビを

みているお家は、こどもに責められちゃうよね

・・・・・たまん家は、他人のこどもに責められた・・・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

道の駅 むなかた

自転車に乗りたい

玄海バーガーを食べたい

本屋に行きたい

以上3個が旦那さんの要求でした。。

     bicycle    fastfood    book   fastfood   bicycle

最近出来た道の駅むなかたを拠点にして

サイクリングと玄海バーガーを食べに行くことに

昨晩、ちょっと飲み過ぎたので得意の早朝出発が

出来なかった。。。

でも今回は、近いし・・・・・・・

道の駅の目立たないところに車を止めて、

まずは、中をチェックfull

凄い、まるでスーパーだ!!!

こんなにレジがある道の駅は、始めて見ました

安い・・・お魚も安い

漁港別に売ってるし

帰りに買おう

まずは、玄海バーガー目指していざ出発だ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

川沿いを自転車で「ハンバーガーfastfood」と心で叫びながら

進んで行くと・・・なんだか違うような・・・・

そこで、通りかかったおばぁちゃまに旦那さんがたずねたら

「玄海バーガーは知らないです」

「東郷駅の近くらしいんですが」と旦那さん

「東郷駅ならここから1・・・行ったところですよ」

・・・・・・・・・

礼を言って走り出した旦那さんに

「あと1キロぐらいなの?」と聞いたら

「あのおバーちゃん・・・あと1里って言ったんだよ」って

1里って何キロ??

それでもおばーちゃんの言うことを信じて走り続けること数キロ・・・

今度は、田植えのおじ様に聞いたら・・・

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

旦那さん・・・・・見当違いの道を走っていました

やっと着いた玄海バーガーのお店・・・

道の駅の近くだったの(*´;ェ;`*) うぅ・・

S_298

美味しかったし・・

お店の人が可愛かったです。

ここでたまの愛車紹介

S_306

可愛いでしょう((´∀`*))

S_301

歩道と田んぼの間に小道が・・

そこを乗馬クラブの人たちが(カッコイイね)

S_302

最後のお馬さん・・・たまの魅力にビックリして

興奮してました・・・落馬するかと思っちゃったcoldsweats01

そしてサイクルロードに・・・

何もないよ(┯_┯)

景色もよくないよ(┯_┯)

S_313

なぜかヤギが・・・

今日は、20キロぐらい走ったと思うのですが

お尻が痛いです。。

明日は、筋肉痛かな???

もっと遅く・・・・筋肉痛かな???

| | コメント (10) | トラックバック (0)