« あっという間に秋 | トップページ | さらばぁ~~~♪地球よぉ~~~~♪ »

冬が~♪来る前に~~~♪

今期、2度目の風邪をひいてしまいました。。。

もしかして、虚弱体質になったかもconfident

Resize0043_2

日光浴中のしーちゃん

旦那さんの実家で不要になったテーブル式のこたつを頂いた

こたつ布団は邪魔だから捨てたcoldsweats02というので買いに行ったら

なんと一般的なサイズじゃないらしく合うのがないのです。

仕方ない布団なしでいいじゃん( ̄ー+ ̄)と思ったけど

広島の母が縫ってやる(*゚▽゚)ノ

Resize0044_2

おそるべし80歳である。

しーちゃんも舌をしまい忘れるほど

喜んでおります

Resize0045_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜。

11月は、何かと忙しかったので

温泉につかりに九重へ

Resize0048_2

いつもの温泉じゃなくて乳白色のお湯

この日、何の考えもなしに出かけたけど

紅葉の季節maple

渋滞を回避していつも通らない道を走ったら

こんなものを見つけちゃいました

Resize0047

ん????

Resize0046

だそうです。。。。

|

« あっという間に秋 | トップページ | さらばぁ~~~♪地球よぉ~~~~♪ »

コメント

たまさん、2回も風邪をひくなんて、大丈夫?無理しちゃダメよぉ~bearing
温泉で治りましたか?
パッチワークのコタツ布団、手作りですか?ステキheart04すごいなぁ・・・しーちゃん、よかったねぇshine
うーんと・・・マチュピチュ・・・なんですねsweat01

投稿: シェパママ | 2010年11月23日 (火) 午後 11時41分

シェパママさん おはようございます
なんだか今日は、とても寒そうです。
年々落ちてくる体力、ふえる体重gawk何とかしなければthink
こたつ布団は、縫ってやるwinkと言われて一週間後には、送ってきました。凄いです。。我が母ながらビックリです。
しーちゃんは、こたつの中に巣を作っています( ̄▽ ̄)

宇佐のマチュピチュの看板は、え~~~って思いながら一旦は通り過ぎたんだけど、Uターンして見に行っちゃいました。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: たま | 2010年11月26日 (金) 午前 09時06分

こんばんわー
そういえば、先週、ネットで知り合った広島の知人夫妻が北海道に遊びに来て一緒に食事しました。2年目にして初顔合わせでした。
たまさんも遊びに来ればいいのに。
しーちゃん、元気そうですね。catface

投稿: ビックルパパ | 2010年11月27日 (土) 午後 10時28分

パパさん おはようございますsun
とっても寒いけど、良い天気です。
北海道・・・行きたいなぁ~~~
かに♪食べ行こぉ~~~♪

しーちゃんはとっても元気ですよ・・日中はこたつに籠城して夜は温風ヒーターの上で見張りしてます。
もうすぐ今年も終わるので、そろそろびーしゃんとあをちゃんとママさんの元気なお姿が見たいですcatface

投稿: たま | 2010年12月10日 (金) 午前 09時29分

たまさん こんにちわ~&おひさしぶりぶりです。

さすけとお別れしてようやく1か月が過ぎようとしています。なんとなく落ち着いてきたかーさんです。
ばあばが伊豆から帰ってきたので甘えんぼたまちゃんと3人暮らしになりました。


おかーさま作、こたつ布団素敵ですね。
我が家もハイタイプのこたつを使っているのですが何故かこたつ布団はすぐにボロボロになってしまうので毛布とカバーだけで過ごしています。
こんな優雅なこたつライフをすごしたい(´Д⊂グスン

投稿: たまスケかーさん | 2010年12月18日 (土) 午後 03時19分

たまスケかーさん こんにちわー
そしてすんごく お久しぶりです。

サスケちゃんが虹の橋を渡ってもう1ヶ月以上たつのね。寂しいね。。
たまちゃんも寂しがっているんだろうな。

御年80歳の母は、このこたつ布団を皮切りに、兄のところと自分専用のこたつ布団も作ったそうな・・・・coldsweats01
元気だわ~~
来年から着物をほどいて何か作るらしいです。

投稿: たま | 2010年12月21日 (火) 午後 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158624/50100669

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が~♪来る前に~~~♪:

« あっという間に秋 | トップページ | さらばぁ~~~♪地球よぉ~~~~♪ »